アラフィフでもキレイでいたい!3人女の子育てしています☆

もうすぐアラフィフの3人子育てしてるパートママです❤️

笑うほど賢くなる?

子育てで気をつけてるのは

 

とにもかくにも

 

ユーモア😁

 

笑わせれば笑わせるほどシナプス が増えるらしい!

 

とにかくバカでも恥ずかしい親でも笑わかせます!!

 

興奮するとそれを制御させようと脳が働いて落ち着いた子供にも育つんだとか。

 

しかもNKカラー細胞(免疫力)が活発化し病気しづらいんだとか!

コロナ禍の今コレ大事‼️

 

うちの子たち、落ち着いてる優しい子と言われます!

 

できるだけ笑顔で❤️

 

お相撲を子供とすると、おかしすぎて笑っちゃうしイライラやクヨクヨも吹っ飛ぶのでわたしはしょっちゅうやってます!

 

でも小さい子はほんっと大変😭

余裕なんてないよね。

部屋が汚かろうが、

お母さんもバカなこと子供と一緒にふざけていっぱい笑って今を乗り切ろう!!

 

大変な時期は気づけば「あ!」と言う間に終わっちゃうから✨